2021/2/24

認証55周年記念事業 春待ちフェニックスコンサート開催しました!!【動画あり】

日時2021年2月23日(火)

会場長岡リリックホール コンサートホール

20210223_春待ちフェニックスコンサート 01
春待ちフェニックスコンサート 閉会式(高校代表者)
春待ちフェニックスコンサート03
春待ちフェニックスコンサート QRコード

認証55周年記念事業 春待ちフェニックスコンサートの記録映像YouTubeチャンネル(約4時間)をお楽しみください。
※QRコードからも、春待ちフェニックスコンサートが閲覧可能なYouTubeチャンネルへアクセスすることが可能です。

コロナ禍において中止になっていく各種スポーツ大会。
だけど中止になっているのはスポーツだけじゃない。
文化系のコンクールや発表会だって中止になって3年間がんばってきた成果を発表する場がなくなっている。

そんな高校の吹奏楽部の生徒にせめて身近な人に感謝の気持ちを伝える場を作ってあげたい。
そんな想いから春待ちフェニックスコンサート開催プロジェクトはスタートしました。

10月から立ち上がったこのプロジェクトは本当にいつも開催できるのかできないのか頭を悩ませながら、準備してきました。
この約5か月間は本当に長かった。
でもそんな悩ましかった日々の苦労は一瞬にして吹っ飛びました。
子どもたちの楽しそうな表情。保護者のみなさまのうれしそうな顔。
会場が本当にあたたかい雰囲気に包まれました。
取材陣っからインタビューを受けながら涙する保護者もいらっしゃいました。

↑帝京長岡高校

↑長岡向陵高校

 

長岡高校

↑長岡大手高校

 

↑3校3年生による合同演奏(帝京長岡高校、長岡大手高校、中越高校)

そして、長岡蒼柴ライオンズクラブメンバーの機敏な働きもあり、スケジュールは超順調。
うまく行き過ぎくらい()メンバーの活躍すばらしいです。

その中で楽しみながらも唯一緊張を高めているのが・・・
そう我らが本年度長岡蒼柴ライオンズクラブ会長L.大井盛久です(笑)
なんたってトリの3年生による合同演奏の最後の曲「Jupiter」を指揮するのが大井会長。
僅か一曲のために衣装までレンタルする意気込み。

中越高校の二人による呼び込みで大井会長いよいよステージへ。

曲が始まったあとはもう単純に大井会長楽しんでおられました。
指揮棒も勢いよく振り、アクセントをつけ指揮する大井会長。
お見事でした。

 

高校生たちも観客の方たちもそして我々長岡蒼柴ライオンズクラブメンバーもあたたかい気持ちになれた1日でした。
本当に素晴らしい事業でした。そして、何より開催できたことに感謝致します。

最後に本事業に、ご協力いただきました各高校の生徒の皆様、顧問の先生や学校関係者様、長岡リリックホールの会場の皆様、報道関係各社様、業者の皆様、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

【メディア掲載情報】
2021年(令和3年)2月24日(水曜日)に発行された「新潟日報」の記事に
長岡蒼柴ライオンズクラブ認証55周年記念事業 春待ちフェニックスコンサートにつて掲載されました。

認証55周年記念事業 新潟日報【掲載記事】春待ちフェニックスコンサート
新潟日報【掲載記事】 認証55周年記念事業 春待ちフェニックスコンサート