2006/7/14

水谷 修 講演会

拝啓、初夏の候、吹く風にも初夏の爽やかさを感じるようになりました。ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。また日頃より長岡蒼柴ライオンズクラブにご支援、ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。
さて私ども長岡蒼柴ライオンズクラブは過去40年にわたり、青少年の健全育成、薬害防止、自然環境保護、献眼献血、身障者の支援、国際援助などと取り組んでまいりました。しかしまだまだ勉強不足、力不足であり反省しているところですが奉仕は社会に不可欠なものであると信じ、自ら研鑽し社会の課題に少しでも役に立てばと努力しているところでございます。
ところで、本年10月、青少年の健全育成の一環として下記の要領で、夜回り先生水谷修氏をお招きして講演会を開催する運びとになりました。
ご承知のとおり水谷先生は不登校、ひきこもり、リストカット、薬物乱用など12年間夜の街を廻り、5000人の生徒と向き合った「夜回り先生」です。当日は市民公開講座として約1200名の方々からお聞き願えればと思っております。
何卒、御社より紹介記事等で取り上げて下さいますようお願い申し上げます。 敬具

【講演会名】水谷 修 講演会
      『いま、子どもたちは・・・』
      〜 夜回り先生からのメッセージ〜
【講演者】水谷 修先生
【日 時】平成18年10月1日(日)
     午後1時30分より3時30分
【場 所】
 長岡市立坂之上小学校体育館(駐車場はありません)
【参加費】
 無料、ただし抽選により1200名までとなります。
【後 援】
 長岡市教育委員会・長岡市小中学校PTA連絡協議会
「夜回り先生・水谷 修講演会」パブリシティーのお願い