第38代会長 大野 清
融和で築こう 価値あるWe Serve
世界同時不況と言われる中でテロや戦争という大変な状況に直面しております。我々日本の現状は、デフレスパイラルと言われる大不況の中で昨年より発覚した拉致問題はいまだに解決の糸口が見えないという状況です。私達ライオンズマンの最も尊重すべきスローガン
Liberty, Intelligence, Our Nation's Safety
自由を守り、知性を重んじ、我々の国の安全をはかる”
このスローガンを今一度認識し、活躍しなければならないと考えます。このような状況のなか先輩諸氏が延々と築いてこられた名誉ある長岡蒼柴ライオンズクラブの第38代会長をお引受することになりました。本当に身の引き締まる思いでおります。
さて、今年度の会長モットーは
「融和で築こう 価値ある We Serve」
Copyright(C)2005 Nagaoka Aoshi Lions Club All Right Reserved
と致しました。
今一度ライオンズクラブの原点に立ち返り、基本に忠実に又、We Serveの精神にのっとり、時代に即した価値ある奉仕が出来たらと考えるところであります。青少年の健全育成、YE生の派遣・受入れにも積極的に取り組んで行きたいと思います。「薬物乱用防止教育講師認定」も当クラブにおいて3名のライオンが認定証を受けております。青少年に対して各学校にて講演出来るよう活用したいと考えます。例会出席はもとより、各種会議、アクティビティ、会員増強には、引き続き努力していかなければならないと考えております。クラブ員一丸となって「 和 」を大切にし、価値ある We Serve を実現致したいと考えます。